Blog

ブログ「大慶堂通信」

甲状腺機能低下症でもダイエットできますか?

 

 

ダイエット、できます(^_-)-☆

症状に合わせてダイエットメニューを考えます!

 

こんにちは!

漢方薬局の黒田です♥

 

通常、甲状腺機能低下症になると

代謝が落ちるので今までのお食事を

同じように食べても体重が増えてしまいます。

また代謝が落ちるので、減らしづらくもなります。

やせようと無理なダイエットをすると

疲れやすくなってしまいますし、

なかなかダイエットに踏み切れない方が

多いのでは(>_<)

 

無理せず元気にダイエットしたいですよね☆

まず積極的に食べた方がいい物は

 

良質なたんぱく質

鶏肉・豚肉・魚・貝類・卵などの

良質なたんぱく質を摂るように心がけましょう!

 

主食は未精白穀物

玄米や全粒粉のパン、そばなど!

白い物より黒い物がおすすめです(*^^*)

ビタミンBが豊富で◎

 

代謝を上げる食品

生姜・にんにく・山椒・ニラなど

体を温め、代謝UPの期待できる食品を

摂るようにしましょう!

 

ビタミン・ミネラル類

ビタミン・ミネラルも代謝を活発にします。

牡蠣やシジミなどがいいですよ♥

 

実際に甲状腺機能低下症でも

疲れづらくなったりしないで

順調に痩せているお客様もいます(^_-)-☆

3週間で-2.1キロ減!

順調そのものです(*^^*)

 

 

自己流でダイエットをして、

症状が悪化してしまったら本末転倒!

食事内容や生活などを

しっかり聞いたうえで

ピッタリなダイエット方法を一緒に考えましょう(*^^*)

 

てむ

黒田&堀口てんちょ!(笑)

 

ダイエット相談

048-574-9331

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約