Blog

ブログ「大慶堂通信」

噂の五十肩???

こんにちは!

レッズサポーター さんあい薬局のみかねぇです(*^^*)

昨日のACLやりましたぁ✌✌✌

ベスト8です。

気分はサイコー♪・・・って、言いたいところなんですが・・・

2ヶ月くらい前から

腕が上がらないんです。

痛みもあるし( ;∀;)

ふざけているわけではないんです。

ほんとに上がらないんです。

IMG_0561

IMG_0563

もしかして

噂の五十肩???

とりあえず接骨院へ

温め、マッサージ

通ってみても

あまり変わらず(;´д`)トホホ

それならと

整形外科へ行ってみることに!

先生に症状を話して

レントゲンを撮って

判明しました!!

五十肩ではなく

「石灰性腱炎」

IMG_0560

肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって

急性の炎症が生じ、肩の疼痛・運動制限をきたすらしいです。

石灰成分は自然吸収されることが多いみたいですが・・・

三角巾、アームレスリングなどで安静、

消炎鎮痛薬の内服、

水溶性副腎皮質ホルモンと局所麻酔剤の滑液包内注射などが有効らしいです。

とりあえず

消炎鎮痛薬を飲み疼痛がとれたら、

少しずつ動かしてリハビリをしていくようです。

このさい

左手を使えるようにしちゃおう♪♪

なんて考えている

今日この頃です(*^-^*)

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約