Blog

ブログ「大慶堂通信」

健康貯金をしませんか(*^^*)

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

今日もあたたかく、気持ちの良い日ですね(*^^*)

 

夜になると、まだ冷える日があります。

 

体調を崩さないように

 

お気をつけくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

皆さんは『未病』という言葉を

 

知っていますか?

 

 

 

『未病』とは元々、

中国語で東洋医学の文言です。

 

 

書き下すと「未ダ病ニアラズ」となります。

 

 

 

従って、

病気ではない状態ということになります。

 

 

 

しかし、

「未ダ」と成っていますので、

 

そこには病気を予期している意味が

内在しています。

 

 

 

 

病気ではないけれど、

 

なんだか調子が悪い・・・

 

 

これが未病の状態です。

 

 

 

冷え性、生理痛、肩こりなども未病の

 

状態といえます。

 

 

 

ほとんどの女性が

 

未病の状態に当てはまるのではないでしょうか?

 

 

 

 

病気に発展してしまう前に、

 

日常の気になる不快な症状を改善して、

 

病気にならない身体を作ることが、

 

漢方の最も得意とするところです。

 

 

 

漢方や、バランスの良い食事、適度な運動を

 

行うことで、健康貯金を積み立てられますよ♪

 

 

 

 

積み立てた健康貯金で、

 

いつまでも

美しく

いきいき

元気に過ごしていきましょうね(*^^*)

 

 

 

何か少しでも気になる症状がございましたら、

 

ご相談にいらして下さい。

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約