Blog

ブログ「大慶堂通信」

いちご狩りとプチいちご知識🍓

 

 

 

 

こんにちは(*´з`)

漢方薬局の黒田です♥

 

 

インフルエンザの脅威と闘っておりました~(笑)

 

久しぶりのインフルエンザ・・・

 

やっぱり奴は強敵でした(*_*;

 

 

 

やっと治った昨日のお休みで

 

いちご狩りに行ってきました~♥

 

 

 

 

行った農園では

 

「やよいひめ」と「紅ほっぺ」の

 

2品種を栽培していました~🍓

 

毎年いちご狩りに行っている私ですが、

 

そのなかで好きな品種が出てきたので

 

何種かについて書いてみます~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

「やよいひめ」

5457-20120121220940-s-1

やよいひめは酸味が少なく

甘みの強い味で

果肉がずっしりしていて食べごたえがある感じ♪

果汁もタップリ!

個人的に大好きです(*^^*)

 

 

 

「紅ほっぺ」

6121000100253

紅ほっぺは酸味と甘みがしっかりとあって

甘酸っぱくいちご!ってかんじが強いです\(^o^)/

果肉はすごく柔らかいです♪

 

 

 

 

「とちおとめ」

tochiotome_top

いちごの定番!

酸味も甘みもあってTHEいちごな味と言ったらとちおとめ\(^o^)/

果肉もしまっていてGOOD🍓

 

 

 

 

「章姫」

章姫あきひめイチゴ_002

あまーい香りが凄くします!

果肉は柔らかく、酸味はあまりありません(*^^*)

あっさりとした甘みです♪

 

 

わたしは「やよいひめ」と「あまおう」が個人的に

大好きです(*^^*)

 

 

いちごって見た目もかわいいし

たべても美味しいし、ほんとに癒されました~♥

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約