Blog

ブログ「大慶堂通信」

ダイエットとメンタル面の関係性

 

 

 

 

漢方薬局ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

 

今日はダイエットをしていくうえで

 

一番大事なメンタルのお話をします(*^^*)

 

 

まず、お尋ねしたいのが

 

理想の自分を100点だとして、今の自分は何点?」

 

という事です!

 

 

 

 

70点と答えた人

 

30点と答えた人

 

-10点と答えた人

 

答えは様々ですが、100点に対して今のあなたの答えが

 

何点足らないか、考えてみて下さい。

 

その足りない点数は満たされない心を表しています!

 

満たされない心の分だけ、食欲だったり物欲だったりが上がってしまうのです((+_+))

 

 

 

 

いつも、「自分は100点と言えるようになる」これがゴールです♥

 

これが出来るようになれば、食べ過ぎがなくなります!

 

なぜかってというと心がお腹いっぱいだからです(*^^*)

 

 

 

 

今の自分を大好き!って声を大にして言えるようなメンタルでいて下さい♡

 

そう言える自分になったとき、「痩せたい」と思ったら

 

すぐに落とせるようになっていると思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ダイエットでも、健康面でもメンタルって一番大事です。

 

太っていても痩せていても、自分を好きと思えていたら

 

なりたい自分になることなんて簡単ですよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約