Blog

ブログ「大慶堂通信」

あなたの朝ご飯はどっち?

 

 

 

 

どっちの朝ご飯かによってあなたのダイエットが左右されるかもしれません(`・ω・´)

 

こんにちは漢方薬局の黒田です♥

 

 

img_0

 

 

痩せる条件はカロリーだけじゃないってご存知ですか?

カロリーだけに囚われず、食事の質を上げることが重要です(`・ω・´)

 

 

上の2つの食事、実はカロリーはそんなに変わらないんです!

カロリーはそんなに変わらないのに

食物繊維や脂質の量は全然和食の方が多いんです(*^^*)

 

 

和食と洋食の違い、それは「脂質の量」につきます。

同じカロリーでも、脂肪はおおよそ1.8倍(;’∀’)

食物繊維は1/5です・・・

ビタミン・ミネラルも総じて少ないですよね?

菓子パンが朝ご飯ならもっと・・・ギャー(笑)

 

あまり食べていないのに痩せない。

朝食が洋食になっている多くの女性が

無自覚の脂肪過剰摂取」になっています。

野菜をとらなきゃ!とドレッシングをたっぷりかけて

朝は時間が無いと、ついついパン食・・・

 

 

こうなると食べていないのに、脂肪は摂りすぎ(^^;

それでいて、エネルギー代謝に必要なビタミン・ミネラル・

悪いものを出すのに必要な食物繊維が不足します。

そうなると、そうですぽっこりお腹の出来上がりです((+_+))

 

 

まず、ダイエットで一番先にすべきは、

日本が世界に誇る健康食「和食」に変えることです。

全てをとは言いませんが、少なくともご飯粒とみそ汁を食べるようにしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約