Blog

ブログ「大慶堂通信」

枝豆パワー✨

こんにちは

さんあい薬局の飯塚です(・ω・)ノ

 

 

まだ夏は先だというのに

どんどん気温が上がって

猛暑日も多く、

うちのにゃんこさんも暑いのか

のびのび~(;´・ω・)💦

 

(とはいえ伸びすぎですが・・・)

 

 

こんな暑い日には

ビールが飲みたくなっちゃいますよね🎵

そしてビールと言えば

枝豆!!

 

 

枝豆は6月に旬を迎えると言われています。

 

 

 

代表的な栄養成分としては、たんぱく質はもちろん

糖質からのエネルギー産生と、

皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きをしてくれるビタミンB1と

必須アミノ酸のひとつであるメチオニン、

腸内環境を良くしてくれる食物繊維、

女性に嬉しいイソフラボンです。

 

 

 

そんな枝豆がなぜビールとの相性が抜群✨なのかと言いますと・・・。

 

 

 

枝豆に含まれる成分のなかに

アルコールの分解を助けてくれる成分と

代謝を高め、毒素を排出してくれる成分、

肝臓の働きをいたわってくれる成分が含まれるからなんです(^^♪

 

 

 

なのでビールだけでなく、

すべてのお酒のお供として

おススメなのです✨

だからと言って飲みすぎは厳禁ですよ💦

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約