Blog

ブログ「大慶堂通信」

健脾散で体質改善➂

こんにちは。漢方薬局の後藤です。

 

健脾散を飲み始めてまるまる2ヶ月が経ちました。

 

朝はしっかりご飯を食べたいと思う程

 

食欲はまだ出ませんが、毎日みそ汁と果物は

 

食べられるようになりました(*^^*)

 

そして驚いたのが体重が増えたことです‼

 

今までは身長172cmの52㎏くらいでBMIが18.5未満だったので

 

健康診断でいつも痩せすぎの判定になっていました。

 

それが先日体重を測ったら55.4kgでBMIも18.7と18.5以上の

 

正常値に入ることができました‼

 

高校で陸上部を引退してから体重が下がり

 

15年以上BMIが正常値以下の状態だったので

 

私にとって体重が増えるのはビックリでした。

 

ストレスがかかると食欲が無くなり40㎏台

 

になってげっそりするようなことも何度かありました。

 

もう少し体重が増えて気力・体力が充実してくると

 

体調的にかなり自信が持てる様になると思います。

 

あと4ヶ月は続けて様子を見ていきたいと思います。

 

後藤

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約