Blog

ブログ「大慶堂通信」

ありがとうございます!スマートミール認定三ツ星!

熊谷保健所の職員さんから応募してみませんか?とお声掛け頂き、春からコツコツと準備してきたスマートミール、なんとtaikeido

neo、最高級の三ツ星を頂きました!

埼玉県内では当店が第一号店!

なんと嬉しい事でしょう!
ところででスマートミール、とは?ですが、健康資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称で、医学や栄養学等の学会が認定する今回が第一回となる認定制度です。

スマートミールの基準は、厚生労働省の「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として提供する食事の目安や日本人の食事摂取基準等を基本とし、さらに給食会4社の実際のヘルシーメニューの献立分析を行って決定した基準でして、当店は「ちゃんと」という基準で選んでいただきました。

埼玉県北部、当店のある深谷市近辺は日本全体から見ても、味付けが濃く、塩分量が多く、脳卒中になる方がとても多いそうです。

そこで、保健所の方々が実際に当店の食事を食べに来て下さり、これならいける!と思ってお声掛けしました、と言っていただきました。。

地味ながらもずっと玄米、昆布とかつお節からきちんとだしを取った味噌汁、旬の食材、塩分量、薬膳にこだわってきて、こんな素晴らしい

評価をして頂き、本当に嬉しいです。

これからも、大慶堂の飲食部門として、街の健康コンビニであり続けたいと思います。

ご協力いただきました方々にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

TAIKEIDO NEO 野口

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約