Blog

ブログ「大慶堂通信」

ダイエットのツボ 秋編

こんにちは♪

さんあい薬局たかはしです(*^^)v

 

今日は朝から風がすごいですね!

娘っ子、保育園で飛ばされていないか心配です笑。

 

さてさて今日はダイエットネタです!

 

ダイエット成功のカギは「副交感神経」です。

 

自立神経には、ストレスや緊張によって高まる「交感神経」と

体をリラックスして休める「副交感神経」のふたつがあり

この二つが交互に優位になっているのがベストです☆

 

交感神経が優位になると

・血流の悪化
・代謝が下がる
・冷え
・消化不良

といった状態になってしまうと言われています。

 

逆に副交感神経が優位になると

・血流が良くなる
・代謝が上がる

というダイエットにもってこいの状態になりますね(*^_^*)

 

が、しかし。

ストレスや夜更かし、携帯の使い過ぎなどつねに交感神経が優位の状態の人が増えています!

 

なので

ここで副交感神経安定トレーニングのご紹介です(*^_^*)

①朝、コップ一杯のお水を飲む。

②ぬるめのお風呂でリラックス♪

③着心地、履き心地のいいものを身に着ける。

④痛みやストレスを伴う運動より、背筋を伸ばしてリラックスし、ゆっくり歩くことを心がける♪

⑤イライラすることは何事も逆効果。

 

秋は過ごしやすくストレスが減り副交感神経が優位になりやすい季節です♪

ストレスはダイエットの大敵です。

うまくリラックス出来る事を見つけてダイエットを楽しみましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約