Blog

ブログ「大慶堂通信」

ダイエット中のGWの過ごし方

 

年に数回の大型連休、

旅行に行ったり

普段会えない友達と会ったり

ウキウキしますよね♪

でもダイエット中の人は

食べたいけど我慢しちゃったり

お出かけを楽しみきれなかったり

していませんか?

「食べたら太っちゃうかな・・・」

そんなこと気にせず

好きな物を食べて満喫して下さい

 

 

こんにちは!大慶堂漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です(*^^*)

 

食べた物が脂肪になるのは

二週間かかると言われています!

でも散々食べた日の翌日は

お腹ぽっこり&体重増加してますよね!

これは単純に食べた物の重さ&水分です。

便や尿で排泄されれば元に戻ります。

 

ですが排泄されればチャラ・・・

ではありません!

飲み食いして摂った糖質や脂質は

吸収され、約二週間後には

脂肪として蓄積されてしまいます!

 

そうならない為に

☆GW気分を引きずらない

→ダイエット中の連休が

なんで怖いかと言うと

連休気分が抜けず、

食べ癖がついてしまうから・・・

メリハリを持たせましょう♪

とにかくまずは

食事をもとのリズムに戻すことです!

 

☆1週間は摂生する

ポイントは炭水化物を減らす事です。

連休中、もし糖質を

沢山摂っていたのであれば

肝臓が疲弊してしまっています。

糖代謝を肝臓が行っているのですが

摂り過ぎてしまうと疲れます。

なので連休後はなるべく

肝臓に負担をかけない様

炭水化物は控えめに

たんぱく質&食物繊維多めの

お食事を心がけましょう!

 

二週間後の自分の為に

GW楽しんだ分

メリハリを付けましょう♥

 

でもまず、

GWをがっつり楽しんで下さいね(*^^*)

ストレス発散もダイエットには

重要ですから♪

 

応援しています♥

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約