Blog

ブログ「大慶堂通信」

採卵したら変性卵が多かった!改善できる?

 

 

年齢が上がるにつれて、

空胞や変性卵の割合が

高くなるといわれていますが、

 

日常生活の中にも

改善のポイントはあります!

 

こんにちは、子宝カウンセラーの勝俣です

 

採卵をして空砲や変性卵が多いと

「歳のせいかな…」と

気持が沈んでしまいますよね

 

年齢を逆戻りさせる事は出来ないけれど、

生活のチョットした事が

改善に繋がるなら出来そうですよね?

 

☆糖質の摂り過ぎは気を付ける

  糖質を摂り過ぎるとタンパク質と結合し、

血液の質や血管・子宮・卵巣の

柔軟性の低下をまねき、

卵子の質にも影響します。

 

☆十分な睡眠をこころがける

  *理想の時間は10時~2時に

身体が休んでいる事。

ホルモンの分泌や調整がしやすくなります。

  *メラトニンの分泌も促し活性化させるので

卵子の質を高める+妊娠力にも関わります。

 

妊活だけではなく、

いつまでも綺麗でいたい女性の秘訣にも

つながっています(^^)

明るい未来を想像しながら

楽しく始めていただけたらと思っています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約