Blog

ブログ「大慶堂通信」

お菓子作り♡

こんにちは、さんあい薬局 

ダイエットカウンセラー 高橋です(o^―^o)

 

今日はダイエットネタではありません♡

 

昨日 久しぶりに娘とお菓子作りをしました(*^-^*)

 

昨日はクッキーを焼いたのでそのまま

クッキーやさんごっこ。

IMG_0584[1]

 

 

本当は菓子作りがとっても苦手な私。

何を作っても失敗ばかり(笑)

 

学生の時 バレンタインに友達と手作りして交換しようと言われるのが恐怖でした(笑)

夜中まで何度も作り直して

結局 溶かして固めるのが私の限界でした(笑)

 

が、しかし。

娘が生まれ

一緒にキッチンに立つのにすごく憧れました。

ざっくりな性格の私は分量を計る事がめんどくさい。

クッキーをやけばバターとお砂糖を控えすぎて味のないクッキー。

焼き菓子は膨らまない。

娘においしくないと言われることが多いけど

なんとか娘に教えながら食べられるくらいのお菓子は作れるようになってきました(*^-^*)

IMG_0585[1]

くまちゃんクッキーも焼けるくらい成長しました(笑)

これもちょっと硬かったけど(;´・ω・)

 

2人で何度もオーブン覗いたりしている時間って楽しいですね♡

 

お菓子ってものによってはすごい砂糖とバターを使っています。

自分で焼くとどのくらいバターとお砂糖を使っているか分かるので

食べる量が自然とセーブ出来ます(*^-^*)

 

使う材料もコントロールできますしね♡

 

皆さん、

甘いものは食事の時に一緒に食べるのがダイエットのコツですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約