Blog

ブログ「大慶堂通信」

腸の力に注目(*^^*)!

 

 

こんにちは(^-^)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

先日、さんあい薬局の飯塚さんと共に

 

 

三井温熱の勉強会に行って参りました(*^^*)

 

 

 

 

今回の勉強会の内容は、東洋医学の基礎知識と、

 

腸内フローラについてでした。

 

 

 

 

健康な体は腸が作る!!

 

 

このことを大実感する勉強会でした(^-^)

 

 

 

image1 

◎腸を大切に◎

 

 

 

 

 

腸は第2の脳であると云われるくらい

 

複雑な組織です。

 

 

 

最大の免疫組織であり、

 

最大の末梢血管組織であり、

 

最大の末梢神経組織なんです。

 

 

 

実は血液型も、

 

さかのぼると腸内細菌がつくったそうなんです(◎_◎;)

 

驚きですよね!

 

 

 

 

小腸の機能低下は老化の大きな原因になるそうです。

 

 

 

つまりアンチエイジングには

 

小腸の働きを活性化し、

 

腸内フローラの乱れを改善する

 

食養生が大切になってくる

 

ということです(^-^)

 

 

 

 

 

みなさん、

 

毎日の生活の中で

 

働き者の腸の事を

 

ちょっとだけ思い出して下さいね(^_-)-☆

 

 

腸さまさま!

労わってあげましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約