Blog

ブログ「大慶堂通信」

ガンをはねのけ生き抜く力ー生き方を変えればガンは治る

大慶堂漢方薬局の杉田です。いつもご覧いただきましてありがとう

 

ございます。

 

NPO法人ガンの患者学研究所の川竹文夫氏のお話「ガンをはねのけ

 

生き抜く力」シリーズもだんだんと終わりに近づいて来ました。

 

これからが本当の意味で大切なところになります。

 

 

ガンは呼びかけ

 

私やあなたが、ガンになったことにどんな意味があるのでしょうか?

 

なにかの罰? 失敗? 敗北?   とんでもない! ガンはメッセ

 

ージです。呼びかけです。

 

今までの、私やあなたの生き方、つまりライフスタイル、食事、心の

 

持ち方は、ほかならぬ自分の心や体にとって、とてもつらい生き方だ

 

った。

 

だから、ガンをきっかけに、すべてを改め、いままでに経験したこと

 

もないような素晴らしい人生を作りなさい、新しい人生の価値を築き

 

上げなさい・・・・そういう神様からの呼びかけだと思うのです。

 

(神様という言葉に抵抗がある方は、天、宇宙、超越者等何でも自由

 

にイメージしてくださいね)

 

 

 

 

(杉田の私見)

 

私も「ガンは呼びかけ」だと思います。ガンだけでなくすべての病気

 

は呼びかけだと思います。どこか間違っていませんか。我慢しすぎて

 

いませんか、という呼びかけだと思います。

 

そんな呼びかけに対して、できるところから変えてみることが大切な

 

のではないかと思います。

 

 

杉田

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約