Blog

ブログ「大慶堂通信」

ストレスがダイエットの邪魔してるってほんと?

 

 

ほんとです( ゚Д゚)

ダイエット成功のカギは

ストレスを溜めない事!

過酷なダイエットで

息を詰まらせても

なかなか痩せづらいです(+_+)

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

ダイエットが

ストレスになってませんか?

ストレスを感じながらの

ダイエットは悪循環しか生みません(+_+)

 

ストレスとダイエットの密接な関係

ダイエットに大切な基礎代謝は

ストレスを受けると下がってしまいます。。。

ストレスを受けると交感神経が

刺激され血管が収縮し、

血流が悪化します( ゚Д゚)

そのため、全身に必要な栄養や

新鮮な酸素を届けることができなくなり、

基礎代謝が低下してしまいます。

また、ストレスで太る原因の一つとして

コルチゾールというホルモンが関係しています。

コルチゾールはストレスを感じると

分泌されるのでストレスホルモンとも呼ばれています。

コルチゾールが多く分泌されると

インスリンが多く分泌されるようになり、

体脂肪を増やす原因となります。

これがストレスで太るといった現象が起こるんです!

ストレスをなくしたり、

考え過ぎないようにしたりするのは

言うのは簡単ですけど

なかなかそれが出来ないから

苦しくなっちゃうんですよね(;_:)

 

ただ、ストレスを感じる毎日の中でも

好きなことって誰もがありますよね!

カラオケだったり映画だったり

友達と愚痴大会だったり(笑)

ため込み過ぎず、吐き出す時間を

作るれるといいです(*^^*)

 

 

また、ダイエットもストイックになり過ぎないことが

とーっても大事◎

辛いダイエットって

結局痩せなかったり、

反動でリバウンドが起きたりしますから(^^♪

 

ダイエットにきつい運動・・・

要らないです。

過度な食事制限・・・

要らないです。

それがストレスになるくらいなら

がんばりもいらないです。

 

楽しく続けられる

ダイエットだけが

痩せられるダイエットです♥

 

いつでも応援してます!

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約