Blog

ブログ「大慶堂通信」

ストレス解消のすすめ

 

 

皆様こんにちは!
トータルリンパ専門店NEOイワサキです( *´艸`)

社会の一員として日々暮らしていると、ストレスは付き物ですね…
皆様も毎日色々な立場の自分をこなしていらっしゃるかと思います。
家族・職場・友人・知人・恋人…対象は様々ですが、本来の自分でいられない環境を作り過ぎないようにしたいですね。

過度のストレスは、やがて体に悪影響を及ぼします。

胃腸不良・肩こり・頭痛・腰痛・めまい・難聴・不眠など。
さらに進むと、うつ病や恐怖症などの精神疾患に発展することもあります。

なぜこんなに様々な症状がおこるのでしょうか?
ひとつには、内臓の働きをコントロールする自律神経のはたらきが乱れる事が挙げられます。

通常、自律神経は、交感神経と副交感神経とがバランスを取りながら働いていますが、
過度のストレスを受けるとどちらかが過剰に働いてしまうのです。

すると、体の緊張状態が続きコリや不眠になる、内臓の働きが悪くなる、血管の収縮状態が続き血管が詰まりやすい、耳の中のリンパ液が過剰に分泌と色々なことが起こります。

何だか難しくなってきましたね…汗

ストレス発散方法は人それぞれです。
美味しいもの食べる、旅行に行く、好きなことに没頭する、好きな音楽や映画を見る、スポーツなどで身体を動かす、友達とたくさん話す、寝る、何もしない、などなど。

とにかく一番心が求める事をしてみて下さい。

「マッサージを受ける」というのもオススメです。
よかったら一度お試しください( *´艸`)

ブログ画像

 

 

ご予約はこちらから^^♪

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000405543/?cstt=2

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約