Blog

ブログ「大慶堂通信」

毎年恒例の♪

 

 

こんにちは(・ω・)

 

さんあい薬局の飯塚です(・ω・)ノ

 

只今我が家では毎年恒例の

 

グリーンカーテンを作成しています✨

 

 

 

IMG_20170630_081031 

 

 

 

横長のプランターを玄関前に並べて

 

昨年とれた朝顔の種を植えたのですが

 

左側のプランターから一向に芽が出てこない・・・(;´・ω・)

 

 

急きょ新しい朝顔の種を植えなおしました(;’∀’)

 

 

 

 

その為、葉っぱが左右のプランターで違う・・・。

 

 

IMG_20170630_081055

 

 

蒔いて一か月程なのに自然の生命ってすごいなぁっと

 

感じるくらいすごいスピードで成長しています

 

 

毎朝出勤前にどのくらい伸びてるのかな?と

 

観察するのが密かな楽しみとなってます( *´艸`)

 

 

 

ただ、水やりは毎朝趣味のメダカの世話をしている

 

父の仕事となってますが・・・・(;´・ω・)

 

 

 

今年も朝顔のグリーンカーテンで涼しく夏を

 

乗り越えられそうです(^^♪

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約