Blog

ブログ「大慶堂通信」

金澤康平のダイエット日誌

こんにちは!

 

 

花粉症で朝から目がシパシパします(*_*)

 

 

鼻水は出ていないので助かってます。

 

 

スタッフの新井ちゃんは鼻水が辛いけど目は痒くないらしいです。

 

 

でも鼻をかみすぎて鼻の下が痛いらしい(笑)

 

 

目が痒いのと鼻の下が痛いのはどっちが楽なんでしょうね。

 

 

もちろん両方の方もいると思いますが……

 

 

とにかく早く花粉のシーズンが終わって欲しいですね(^^;)

 

 

 

 

 

今週はちょっと飲み過ぎてしまったかな。

 

 

先週より少し増えてました。

 

 

先週の土曜日から久しぶりに会う友人と会っていたらいつの間にか飲み過ぎていました。

 

 

反省します(*_*;

 

 

 

今日は菊花茶を紹介します。

 

 

このお茶は目に良いんですよ!

 

 

中国に行った時に大量に買ってきました\(^o^)/

 

 

効能

  ・高血圧

  ・気圧の変化による頭痛、めまい。

  ・疲れ目、目の充血       

                など

 

菊の花は炎症を和らげ血行を改善するフラボノイド類を多く含むので上記の症状を改善してくれます。

 

 

リラックス効果もあるので好きなお茶にブレンドして飲むのもいいですね(^-^)

 

 

 

今日から3連休ですね。

 

 

私は明日から横浜の友人のところに行ってきます。

 

 

一応ダイエット中なので食べ過ぎ呑み過ぎには注意しないと(^^;)

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約