Voices

お客様の声 - 後藤その他漢方相談

食欲が無くてお腹が痛いのが漢方を飲んで改善しました

最近食欲がなくて。お昼が食べられません。ここ2~3日蒸していたからその影響もあると思います。昨日は吐いてしまいました。下腹部のあたりも痛くて。今年のお正月になった十二指腸潰瘍の時と同じ痛みです。18歳の時に脾臓を全摘した時から朝や夕方になると手とか顔がむくみます。食欲を何とかしたいと思って相談しに来ました。

 

(漢方を飲んで)

漢方を飲んだら食欲がでて、普通にランチが食べられるようになりました。便秘薬を飲まなければ出なかった通じも飲まずに出るようになりました。だるいなと思った時浮腫んでいる事がありますが、朝すごく浮腫んだりすることは無くなってあまり気にならなくなりました。今は漢方が無いと不安に思うくらい気に入りました。ありがとうございました。

 

(カウンセラーから一言)

この方は最初「眠れない」「ホットフラッシュ」「むくみ」「食欲が無く胃が痛い」というお悩みでご相談されました。この時は全然食事が摂れていなかったので、ミネラルとアミノ酸が豊富に含まれたドリンクと血熱を取る漢方薬、気を巡らせる漢方薬を飲んでもらいました。2回目の相談の時は栄養状態が改善したおかげで大分体が楽になったと喜んでいただけましたが、3回目の相談の時に食欲がまた無くなって、お腹の痛みを訴えていました。理気、健脾、化湿のできる漢方薬を中心に飲んでもらったところご飯が美味しく食べれるようになり体調も良くなったと喜んでいただけました。

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約