Voices

お客様の声 - 後藤その他漢方相談

左目の下がピクピクするのが漢方で大分落ち着きました。

(漢方を飲む前)

2年くらい前から左目の下がピクピクして、ひどい時は口まで広がってしまいます。病院にも行きましたが検査をして脳には異常がないと言われました。漢方を飲んでみたいと思って伺いました。背中から腰や手に痺れがあります。ストレスがある時に高い音の耳鳴りがします。夜何回か目が覚める事が最近多くて熟睡感がないです。足腰のだるさは2年くらい前からあります。足がつったりだるくなったりします。ちょっと便秘ぎみで毎日必ず出ません。いつも疲れている感じがあります。おしっこは1日6~7回で夜目が覚めた時はトイレに行きたくなります。

 

(漢方を飲んだ後)

漢方を2週間飲んで最初に便通が良くなり、足腰のだるさが楽になりました。耳鳴りもなくなり、夜目が覚めるけどすぐその後眠れて熟睡感が出てきました。寝付けない事もあったけど無くなりました。手の痺れも無くなりました。耳鳴りは無くなりました。

1ヶ月飲んで左目の下のピクピクは落ち着いている時もあるので大分良くなりました。体調が全体的に良いので助かりました。しばらく続けていきたいです。

 

(カウンセラーから一言)

この方は背中~腰と手に痺れがあり、足腰のだるさもあった為臓腑に栄養が足りていないと考えました。臓腑の栄養状態と機能を改善する漢方薬と、顔の部分の血流や神経の状態を改善する漢方薬をお勧めしました。左目の下のピクピクする症状はすぐには改善しませんが、徐々に良くなっており、それ以外の便通や痺れ、睡眠や疲れの症状が楽になったと喜んでいただけました。

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約