Voices

お客様の声 - 岡理絵子宝相談

二人目妊娠希望、無事赤ちゃんがきてくれました♪♪

初ご来店の時に、家系的にも、とても胃が弱く、臭いや味もわかりづらく、腰痛、冷え性、頭痛もち、疲れやすく、たちくらみや、むくみやすい体質で、寝汗もすごく、喘息もちで、二人目がなかなかできないとのことで、漢方薬局に相談に来てくれました。AMHも低く卵巣機能はとても低下している状態でした。

漢方は約2年間のんでくださり、だいぶ体質がかわってきたと思います。年齢が高齢ということで、病院での体外受精も取り入れ、治療の期限もご自身で、お決めになられていましたが、昨年末に妊娠されまして、現在も妊娠継続されていらっしゃいます。

 

とても虚弱体質で、卵巣機能の低下がみられるなか、胃腸機能低下との闘いで、なかなか力のある漢方が入れづらく、胃腸機能強化からスタートし、少しずつ漢方の量を増やしていけました。とてもまじめに漢方を継続してくださり、もう・・・あきらめようかな・・・というお声もお聞きしながらの、最後に体外受精を取り入れて無事、妊娠反応陽性がでてくれました。

無事妊娠反応陽性までいけましたこと、本当に良かったと思います。つわりも酷かったですが、つわりの為の漢方をのんでいただき、妊娠5ヶ月になりましたので、これからもしっかりフォローさせていただこうと思います。

 

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約