Voices

お客様の声 - 後藤その他漢方相談

左側の腰からふくらはぎにかけての痛みと痺れが漢方で改善しました!

左側の腰からふくらはぎにかけて痛みと痺れがあります。

キッチンに立っていると5分くらいでつらくなってしまいます。

歩き出すと少し楽になります。

1~2ヶ月まえからひどくなってしまいました。

病院ではすべり症、脊柱管狭窄症、左大腿骨が崩れかかっているといわれました。

お風呂に入ると楽になります。冷えるとつらいです。

市販の漢方(牛車腎気丸)を飲んだらお腹が張って下痢をしてしまいました。

専門のところで相談しようと思って伺いました。

 

(漢方服用後)

1ヶ月後

前より痛みが楽になってきました。

でも20分~30分散歩をすると痛くなってきてしまいます。

しびれはその時によって違います。

指先だけになったり、すねの方まであったり。

 

2ヶ月後

痛み大分良くなりました。

ここ1週間は全くないです。起きた時も大丈夫です。

 

3ヶ月後

すごく調子良いです。

痛み、しびれ、足がつるなど何もないです。

足の冷えもありません。

最近わりとよく眠れています。

前はよく眠れるのが3時間くらいだったのが

5時間くらいぐっすり眠れるようになりました。

立ちっぱなしも全然平気です。

 

(カウンセラーからの一言)

冷えるとつらい、お風呂に入るとらくになる、

立ちっぱなしがつらい、歩き出すと少し楽になるとのことから

痛みは冷えと血流が悪いのが原因と考え

温めながら血流をよくする漢方薬をお勧めしました。

1ヶ月後痛みが大分楽になってきていたので

骨や筋肉が丈夫になるように補う漢方薬を追加したところ

1ヶ月後痛みが全然なくなったとのことでした。

現在は血流を良くする漢方薬と補う漢方薬で落ち着いています。

 

後藤

漢方薬局

048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約