Voices

お客様の声 - 岡理絵子宝相談

43歳、第三子希望、自然妊娠♪もうすぐご出産です♪

初めは、第一子妊娠希望にて、漢方相談をお受けしたのが始まりでした。最初は高プロラクチン血症で、カバサールを服用中でした。人工授精をしても授からないとのことでご相談頂きました。その他冷え性、便秘もありました。体質に合わせた漢方を4品服用していただきその後妊娠、ご出産されました。跡取り息子が必要とのことで、第二子希望にて漢方服用再開され、見事、男の子を自然妊娠されご出産され、今度は三人目が欲しいとのご相談でした。病院では年齢の事から体外受精をすすめられているとの事でした。

体質、基礎体温表から、おすすめしました漢方4種類をしっかり飲んで下さり、三カ月かん何度も体外受精をするか迷われていましたが、日頃もできる事をしていただき、無事希望どうり第三子を授かることができました。

体外受精を病院の婦人科の先生からは勧められており、何度もそれについてのご質問があり、かなり悩まれておりましたが、自然妊娠できる力があったのですね。
とても喜んでいただきまして、私も安心しました。
第三子のご希望も多いのですが、育児疲れや年齢とともに本来そなわっている妊娠力が落ちてしまっているのを、漢方はサポートできると実感しました。
お悩みの方はご相談くださいね。
漢方薬局
岡理絵

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約