Voices

お客様の声 - 後藤その他漢方相談

胃もたれ、食後膨満感でお腹が張って出てしまう、便秘の症状が漢方で改善しました。

10年くらい前から食べると胃がもたれてしまいます。

消化が遅いみたいで。食欲はあるけどいっぱい食べてしまうと食欲無くなります。

お昼食べると夜は要らなくなります。

食べた後お腹が妊娠しているみたいに出てしまいます。

もともと便秘気味で病院から酸化マグネシウムが処方されてからは

たまに軟便の事がありますが便通は調子よくなりました。

10年くらいお米を食べないダイエットをしています。

手足やお腹に冷えを感じます。

肩こりから頭痛になる事があります。

ストレスを感じやすくて神経質で胸の張りや脇の張りを感じます。

高音の耳鳴りがすることがあります。

漢方を試してみたいと思って相談に来ました。

 

(漢方を服用して)
2週間後:お腹の膨満感が前よりすごく良くなっています。

胃もたれはしなくなりました。

胸の張りや脇の張りもあまりありません。

耳鳴りは落ち着いています。

肩こり頭痛も最近はありません。

通じは酸化マグネシウムを飲まなくても出る様になりましたが

5日前から下痢になっています。

お腹の冷えはあると思います。

4週間後:下痢は治まりました。

便通も調子いいです。

胃もたれやお腹の張りは食べ過ぎなければ大丈夫です。

お陰様で助かりました。

 

(カウンセラーからの一言)
10年間お米を食べないダイエットをしていたため、

腸内の善玉菌にとって炭水化物は大切な事をお話し、

バランスよく食べるようアドバイスしました。

漢方薬は消化を助けるものと胃腸機能を改善するものを飲んでもらいました。

2週間後かなりの自覚症状の改善が見られましたが

下痢が続いていてお腹の冷えを感じるとの事だったので

お腹を温めながら胃腸機能を改善する漢方薬を追加しました。

1週間飲んだら下痢も改善し現在は最初の2種類の処方だけで

コントロールが出来ているとの事でした。

食事の内容もかなり頑張って改善してくれたので漢方の効果も速やかに出た症例でした。

関連記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約