Shopinfo

店舗情報

【重要】新型コロナ特別措置について(調剤)

【新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について】
大慶堂では、政府による新型コロナウイルス感染拡大防止の方針を受け、感染流行期間中に限り、電話をはじめとした情報通信機器などによる服薬指導が可能となりました。
患者さまがご自宅に居ながら、より安全にお薬のご相談・お受け取りが可能な体制を整えています。
なお、この期間中の配送料に関しては大慶堂が負担いたします。
また、お薬代は代金引換か、該当薬局にて後日精算がお選び頂けます。

 

※2020年4月10日付厚生労働省発出の「新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて」の通知に基づき発行された処方箋が対象です。
該当しない処方箋等の発送は自己負担になります。

 

1.電話等を用いて医療機関を受診
医療機関のホームページ等で情報を確認の上、受診を希望される医療機関へご相談ください。

 

2.医療機関から薬局へFAX等で処方箋を送信
診療後、医療機関から患者さまの希望する薬局向けに処方箋等をオンライン上で直接送信します。患者さまが処方箋を薬局に持って行く必要はございません。

 

3.電話等を用いて服薬指導
医療機関から薬局に処方箋等が届いたら、薬剤師から患者さまにご連絡をいたしますので、お電話等で服薬指導を受けていただきます。

 

4.薬剤の配送
お電話等での服薬指導の終了後、患者さまのご自宅宛にお薬を配いたします。患者さまはご在宅のままお薬のお受け取りが可能です。

 

また、薬局内でもお薬の準備を車で待つ方法や
定期的な換気・アルコール消毒や3密、ビニールカーテンなど、
いろいろな対策を行っているので安心してご来局いただけます。

 

<さんあい薬局>
密集解消の対策として車内でお薬の準備を待つことが出来きます。
処方箋を受付にて渡していただき、一緒に電話番号をお伝えください。
準備が出来次第ご連絡致します。

 

<日赤前>
・患者様同士「密」にならないようにソファーに「2m離れて!」ソーシャルディスタンスの目印がはってあります。
・待合室が「密」の状態のときはお車でお待ちいただけます。

 

何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

さんあい薬局  TEL:048-575-2888 FAX:048-574-6510
日赤前薬局    TEL:048-575-3500 FAX:048-575-3600
さんさん薬局   TEL:048-577-6791  FAX:048-577-6792
ホームケア薬局  TEL:048-575-4193 FAX:048-573-4884

 

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約
スカイプ相談