News

お知らせ

中医学スクールが今年も始まります!

皆さん、こんにちは。大慶堂漢方薬局の後藤です。

今年も2月から中医学スクールが始まります。

大慶堂中医学スクールはスタートしてから今年で4年目になりました。

自分の判断で漢方を使い、自分と家族の体と心をケアするための知恵を身に着けることを目標に学習を進めていきます。

中医学スクールは初級講座、中級講座、疾患別講座の3つのコースがあります。

初級講座は本格的な中医学の基礎を一から学びたい方のための講座で、主に陰陽、気血水、など中医学の基本的な考え方を理解して私たちの体の体質や症状の判断の仕方を身に着ける内容になっています。

中級講座は初級講座を受けた方が対象の講座で、主に内臓の働き(五臓六腑)について学び知識を深めることにより漢方薬の使い方の応用が広がる内容になっています。

疾患別講座は風邪や生理痛・便秘・下痢など皆様が日常生活の中でよくお悩みとなる症状や疾患に対しての漢方の選び方についてお話していく講座なので、より具体的に漢方の使い方が身につくコースです。

初級講座は毎月第1土曜、中級講座は毎月第3土曜、疾患別講座は毎月第2土曜と翌週の金曜日に予定しております。

中医学スクールは店頭での受講だけでなくzoomを使ったオンラインでご自宅からでもご受講いただけます。

初級の参加のお申込みの期限は1月28日(土)になっておりますので、ご興味のある方は是非お申込みください。

疾患別はご興味がある疾患だけ単回受講も可能なので受講日の1週間前までにお申し込みください。

中医学、漢方薬の使い方にご興味がある方は是非ご参加ください。

 

お申込みはこちらからお進みいただけます。

検索: 「オンライン漢方」の検索結果6件 – 大慶堂 さんあい薬局 オンラインショップ (taikeido.com)

お問い合わせは大慶堂漢方薬局

TEL:048-572-9331

までご連絡ください。

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約